HOME世界平和なう 一覧 > 編集後記2017.7.人の心の最も気高いところ

世界平和なう 詳細

編集後記2017.7.人の心の最も気高いところ

2017/07/29(土)
はじめましてこんにちは。月刊アースキャラバンの編集とコラム「世界平和なう」を担当させて頂いております。菱倉卓也と申します。
 
アースキャラバンのイベントや上映会に関わって動いているといいことがある。
 
お金にならないどころか持ち出しになることがわかっているのに快く協力してもらえたり、世界に何か良きものをもたらしたいと思いながら自分にできることを真摯に実行して生きている人たちに出逢えることだ。
 
そして、人の心のもっとも気高いところを見ることができる。
 
アースキャラバンへの理解が深まり、賛同者や協力者同士のつながりが広がって、大きなうねりになりますように。
 
地球上の全ての人々が平和と自由をシェアできるように、それが当たり前の世界に変わっていきますように。
 
そういう目標のもとにやっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
 
【今月の懺悔】
 
実は私、パレスチナについて熱く語っておきながら、まだ現地に行ったことがないんです(汗)。
 
来年こそ行く。
 
(なんか「来年から本気出す」って言ってる浪人生みたいでカッコ悪いけど)

ページ
TOP