HOME週刊EC 一覧 > 映画「BE FREE!」感想(H29.12.09 山形)

週刊EC 詳細

映画「BE FREE!」感想(H29.12.09 山形)

2018/01/05(金)
毎年世界各地で開催されるチャリティイベント・アースキャラバンの初年度の模様を撮影したドキュメンタリー映画「BE FREE!」に寄せられた感想です。
 
自主上映会開催に関するお問い合わせはコチラから。
 
※感想をお寄せ頂いた皆様、ご協力ありがとうございました。お名前をイニシャルに換え、第三者にわかりにくい内容等を省いて掲載しています。ご了承下さい。
 
S.M.さん
とても切ない気持ちになった。
ニュースでしか知らなかったことの事実を知ることができて良かった、と感じた。
日本での取り組みが、どのようなのか知りたいと思った。
 
A.M.さん
国民や市民は良しにつけ悪しにつけ情報が不足しているし知らないようにしている。
戦争や平和に対する根源がなんであるかもっとマスコミは(何が原因であり問題がどこにあるのか、解決は何かを)各?運動が??であり一本化できるようにまとまる必要がある。
(※?の文字は判別できず)
 
S.S.さん
誰しもが持っているエゴが権力と結びつき、すべての人を不幸にする。現実の世界の価値観は元々なにもないし、エゴと結びつくものも何もない。善と悪もこれが善でこれが悪いというものは無い。とかくわれわれは先に決められたもの、固定観念で生きている、そうでなく善と悪は自分で決めていくようにしなければならない。
自律があって自立できる。一人一人が自分でものを考えるようにしたいものである。
 
T.S.さん
宗教はどんな宗教でも同じだと思うので何のために傷つけ合うのか?
悲しいことだと思います。
何が本当なのか知ることができてためになりました。
人間のエゴとはかなしいですね。

ページ
TOP